ヘルシーランチ

ステーキ、ハンバーグ専門のファミレス。実は、パン、ライス、サラダ、スープのすべてを食べ放題にできるオプションが存在する。っていうか、ほとんどのメニューがそのようなオプション付きで紹介されている。むしろそうでない(食べ放題付でない)メニューがあるのかどうか、私は知らない。今日は、その「食べ放題オプションのみ」で注文してみることにした。つまりメインディッシュなし。食べ放題のパン、ライス、サラダ、スープのみ。これで960円(だったかな?)。高いかな?メインディッシュを付けても200円も違わないので、ふつうならこっちを取るだろうが、敢えてメインディッシュなし、にしてみた。因みにメニュー上の名前はヘルシーランチとなっている。
パンとスープは果てしなくおかわり。サラダは1回だけ。あと、デザートっぽい果物系だけ最後に1皿。ライスはなし。でも、やっぱりパンの食べ過ぎでお腹いっぱいになってしまった。別にヘルシーじゃあないね。晩飯いらない感じ(汗)。