味噌ラーメン

法事の行き帰りには車を使ったので(私が運転手なので)当然飲めない。その道沿いに1件の味噌ラーメン屋が目に留まった。この道は以前からよく使うのだが、昔はあの場所には確かステーキ屋があった記憶がある。いつの間にか味噌ラーメン屋になっていたんだ。ってか、味噌ラーメン屋って何?そんなspecificな名称のラーメン屋ってあまりないよね。特に味噌ラーメン屋。まあ全くないってことはないけど、でも「とんこつラーメン」みたいなネーミングに比べれば極端に少ないと思うなぁ。しかし、そんなわけで頭の中は「味噌ラーメン」で洗脳されてしまった。昼メシはコース料理で、しこたま食ったので全然お腹はすいていなかったにも関わらず、夕方5時に味噌ラーメン。昼間飲めなかったので、当然のように今度は飲む。かくしてあっという間に満腹の上に味噌ラーメン乗っけて、ビールも乗っけてダウン。まだ8時にもなっていないけど、いいや。寝よう。皆様お休みなさいませ。