プレッツェルと天むす

ってどういう組み合わせなんだよ?
実は、長いこと懸案だったiPadを、今日こそ買うぞ、と意気込んで夜10時まで営業している某家電量販店に出かけた。着いたのは8時過ぎ。で、店員さんに手続きについて聞いてみると、今から手続きしても、お渡しは明日以降になります、だと。で、またしても購入を断念。その帰り道沿いにプレッツェルを売っている店を見つけたので、ついつい購入。

プレーンを購入。ビールに合うのはこれが一番だと思うね。でも1個220円は高いなぁ。で、更に帰り道途中乗換駅で今度は天むす。夜遅かったからね。賞味期限の関係で2割引になってた。

で、これらをつまみにビール。旨い。