やっぱ有線速い…

無線LANの方が、楽なので家中WiFiで過ごして来たのだが、やっぱり無線LANは遅い、というか有線LAN速い。そこで、せっかくなので爆速マシンは、ギガビットetherで有線接続することにした。因みに爆速マシン完成時の中身はこんな感じ。

左上中央寄りにあるのがCPU(ファンに隠れて見えないけど)、中央上に縦に4枚刺さっているのがメモリね。右上に取り付けてあるのがBlu-rayドライブ。右中央は、SSDとHDD。で、右下に白く見えるのは段ボールの「箱」。このケースふるっていてネジなどがこの箱に入っていたんだけど、HDDを取り付けるのと全く同様に取り付けてしまうことができる、という優れもの。頭良いなぁ。まだ余っている付属品もあるし、せっかくだからその中に入れて付けておいた。で、これをさっき買ってきたきしめんケーブルにつないで、速度を測ってみたところ120Mbpsくらい出た。やっぱ、有線速い。