刀削麺

実はランチでこれを食べようかと思ったのだが、店外まで行列が出来ていたので諦めた。過去にも何度か諦めたことがある。そもそも刀削麺というものを何度か食べたことはあるのだが、一度も美味しいと思ったことがない。で、ここも大したことはないのだろうと高をくくっていた。が、知り合いに聞いたところ、ここの刀削麺は大好きで週に1度は必ず来る、という。そうだったんだ、知らなかった。ならば、せめて一度はチェックしてみたいと思っていた。が、混んでいるのでスルーが続いていた。仕方長いので、夜チェック。初入店ね。頼んだものは麻辣刀削麺とかいう微妙に辛そうなメニュー。こちら。

辛さはそもそも期待していなかったが、まあ割と辛い。素人だったら辛い辛いと大騒ぎするかもしれない程度には辛い。もちろん、私には全く効かない。でも、味は良い。というか旨い。麺も旨い。これ当たりかも。少なくとも私が食べた刀削麺の中では一番かもしれない。昼も行列が出来ていたが、夜も十分混んでいる。すごいね。また来よ。