エビ穴子天丼

何を食べようかとしばし迷って「そういえば、最近行ってないなぁ。」と寿司屋に入店。ところが、入ってメニューを見たら気が変わって、天丼をチョイス。この寿司屋2度目なんだけど、前回も寿司じゃなくて天ぷら定食だったなぁ。寿司屋で寿司食ったことないってどうよ?
で、たのんだものはエビと穴子の天丼。結構なお値段で1450円。あと、たったの150円追加すると、うどんとのセットになるのだが、この150円の壁は高かった。昼メシに1600円はないよ。単品の天丼を注文。待つことしばし、まず白菜の漬物が出てきた。

これ、ものすごい量なんだけど、分かるかな?左側にあえて爪楊枝を入れたのは、量の多さを表現するため。しかし、待てど暮らせど、取り皿がこないので、お預けを食らった感じ。で、主役の天丼。

値段相応に期待していたんだけど、穴子はともかく、エビは期待していたほど、大きくも多くもなかった。味は、まあそこそこだったけど、値段相応じゃあないなぁ。高いよ。