忘年会 at 赤坂

赤坂の料亭(は大げさとしても、それなりに高そうな店)で、本年最初の忘年会。男性8名、女性2名にて、粛々と盛大に行われた。本日のコース料理、お品書きつき。すごいね。こういうのって、結婚式とかでしか見たことがないなぁ。お通しみたいな小鉢に続いて、刺身の舟盛りが出てきて、途中よく覚えていないが、焼肉も出てきたりして、肉焼いたら部屋中煙だらけになって、何となく服が焼肉臭くなったりして、最後は鮭の炊き込みご飯で終了。飲んだものはビール。私はビールばっかし。他の方々は、ウィスキーだの焼酎だの梅酒だの。あ、そうだ。テキーラサンライズなるカクテルを試しに注文してみたのだが、これ甘いのね。女性向けかな?失敗。