餃子屋で中華

昼メシを食べに来たことはあるが、夜来るのは初めて。ランチメニューに目をやりながらも、常々「夜のメニュー」を試してみたいと思っていた。本日初挑戦。まずは、ビールと餃子。写真は餃子だけね。こちら。

昼食べたことあるからね。普通の餃子っていう感じで安心して食べられる味。美味しい。続いて、私的メインのえびせん。

これ好きでね。飲み屋で見つけるとついつい注文してしまう。個人的には、舌に乗せると、水分を吸収されて張り付くような感覚を味わえるのが好きなのだが、ここのはそうではなかった。最後は焼きそばでシメることにした。メニューに「上海焼きそば」と「香港焼きそば」というのがあって、どちらにしようか悩んだが、店員さんに違いの説明とかしてもらって、香港焼きそばにした。

上海は塩味だとか香港はオイスターソースだとか、色々言われたが、酒に合うのは香港の方だ、と言われ決定。都下某駅そばの中華料理屋で食ったオムレツみたいな香港焼きそばとは全然違うね。こっちは見た目普通。味は、そうねぇ、ちょっと濃い目の味付けだけど、ビールに合うと言われればその通りかもしれない。美味しいね。満足。食いすぎたかな??