フランス料理っぽい店

以前昼メシ食ったところ。1度は夜もチェックしてみようかと思っていた。本日敢行。店の外にメニューが出ていて、いくつか惹かれるものがあった。まずは、お通し。

中に入っているのはレンコンで、タマゴを使って茶碗蒸しみたいに固めた料理ね。何て言う名前だか忘れた。続いて、ガーリックトースト

ガーリックだけでなく、バジルペーストを使っている。美味しかった。ちょっと物足りなく感じたのは、美味しかった証拠だね。あと、牛すじ肉のポテトグラタン。

これ、超旨い。煮込んだ牛すじ肉を下に敷いて、マッシュポテトで覆ってオーブンで焼いただけのシンプルな料理。使っているのはデミグラスソースかな?とにかく絶品だね。しかし、ちょっと持て余し気味、ってか2杯目のビールに手を延ばしてしまった。ま、美味しいものだしね。しゃーない。