天ぷらソバ at 都内某所

Perl謎解きで結構遅くなってしまった。軽く何かお腹に入れようかと。と言っても行く場所は、もう心に決めていた。昼メシ食ったあと、前から気になっていたソバ屋が実は立ち食いソバ系の店だと知ってチェックしてみたかったのだ。外に出してあるメニューを見ると、店のお勧めは天ぷらソバらしいので、それを注文。こちら。

この店、すごい。立ち食いソバ系の店なのに、ソバ粉10割、ソバ粉挽き立て。すごいでしょ。まあソバ茹でたては当たり前としても、天ぷらも揚げたて。この手の(立ち食い系の)天ぷらソバと言えば、野菜だけのかき揚げって言うのが普通だと思うんだけど、エビ、小柱、イカもちゃんと入っている。あと、温泉タマゴか生タマゴサービス。しかも、ソバツユは、大きな大きな鍋で湯せんで暖めておくという細やかな心配り。これだと直火と違ってツユが煮詰まったりしないからなんでしょ?味はもちろん抜群ですよ。これで480円ってちょっと信じられない。何この店?