某ハンバーグ&ステーキ専門店

実は最近近所にハンバーグとステーキ専門のファミレス(みたいな店)ができた。と言っても出来たのは数ヶ月前。開店セールか何かあったのか、ずーっと混んでいた。1度はチェックしてみたいと思っていたので、本日初入店。オープンキッチンになっていて、入るとすぐ厨房が見渡せる。こんな感じ。美味しそう。

やっぱりランチタイムは結構な待ち行列だった。やめようかとも思ったが、店員さんがすぐご案内できます、というので、信じて待つことにした。程なくして席に案内され、メニューと格闘。結構高い。ランチメニュー580円〜ということになっているのだが、それはどこ?っていう感じ。やっと見つけた。これだ。これで良いんだけど、サラダバーを付けたい感じ。320円。合わせて900円かぁ、やっぱり結構な値段なのね。
サラダを適当にチョイスして待つことしばし、メインのハンバーグが来た。

因みに一番小さいもので200gから、と結構なボリューム。これにサラダ(食べ放題)とスープとライス(またはパン)が付く。ちょっと多いかな。味?ま、普通じゃない。別に不満じゃあないけど、また来たい!という程の魅力はないと思う。この店にはもう2度と来ることがなくても、平穏な人生は送れると思うな。