探検

このところ、新しい飲み屋を探検することが1人で流行っている。そとから覗いて何となくチェックしてみたいなぁ、と思っていた店に実際に入ってみる。今日は、いくつかの候補の中から、安い居酒屋を選択。外にメニューとその値段を掲げているため値段が分かったのね。飲み物は当然ビールとして、つまみは、まずはんぺんのピザ。単純なアイデアだけど意外といける。家でも簡単につくれそう。あと、アジの刺身。

活け作り風になっているが、実際さっきまで生きていたものらしく、しっぽが動いていた。これで480円は安いかも。それなりに美味しかったし。
つい先日二日酔いになったばかりなので、酒は一応控えたのだが、酔っぱらいは最後に炭水化物でシメたくなるという定理は生きていた。残念ながら誘惑に負け、パスタにて本日終了。