台風につき…

朝はどうってことなかったよね。昼過ぎから予報通り雲行きが怪しくなってきた。庶務の方からも、今日は早めに帰ってくださいとの指示が出たが、会社を出たのは比較的遅め。電車はいつ止まるのか?とびくびくしながらも何とか家の最寄り駅の到着。しかし、このとき夜9時、豪雨。もう帰れる目処はたったので、少し安心して、飲みに行くことにした。最寄り駅はあまり探検したことがないので、一石二鳥かな。雨の中あまり遠くまでは行きたくないし、近場で最近出来た店をチェックすることにした。飲み物は当然ビールとして、まずはお通し。何とかの煮こごり。何だっけ?

ふむ、上品な味で美味しい。で、注文はマグロのカマ焼き。

調理に時間がかかります、と言われたが、どうせ台風だし、待つことにした。これまた美味しい。やっぱりカマ焼は焼きたてを熱い、熱いと言いながら突っつくのが良いねぇ。はぁ、満足した。
けど、外は相変わらず台風。ずぶ濡れで帰ることになってしまった。