カルボナーラ風ごはん

電車の吊り下げ広告中に気になるものがある。カルボナーラ風のご飯?のレシピ。それによると、

  • ご飯に醤油とバターを加えてよく混ぜる。
  • ご飯の上にカイワレ(葉)を乗せる。
  • 温泉タマゴを乗せ、黒コショウで味付ける。

ということで出来上がりらしい。写真で見る限りとても美味しそうに見える。やってみようかな?でも、どうも第1ステップが気になるよね。バターを直接ご飯に入れて混ぜるだけでよいの?ガーリックをオリーブオイルで炒めてから、バターを加え、そこにご飯を投入して炒めて最後に醤油で味を調える、と言う方がよい気がする。あと、温泉タマゴなんて面倒だよなぁ。目玉焼きで代用したい感じ。