激辛つけ麺

朝一番で歯医者へ行き、昨日割れてしまった歯を、くっつけてもらう。「これはもうくっつけてもムダです。」とか言われたが、とりあえずくっつけてもらう。
で、昼飯。何を食べようかしばらく悩んでから、そう言えば「この店」に激辛つけ麺というメニューがあったのを思い出してチェックすることに。因みに「この店」とは池袋を本拠地とし、つけ麺発祥の地と言われる店ののれん分けの店。注文は当然、激辛つけ麺。こちら。

味はね。予想通りかな。別に辛くも何ともない。この程度の辛さで「激辛」とか言うかね?辛さが全然足りないので、奥にあるニンニクを2かけ程つぶして加えてみたけど、やっぱりどうってことないね。チェック終了。