チェーン店の居酒屋 at 新宿

久しぶりに飲みましょうか?という連絡を取り合っていた方から、やっとメールが来たと思ったら、今日の今日、これから飲もう、とのこと。当然ながら快諾し、急いで新宿へ向かう。まずは親子丼の美味しい焼き鳥屋を目指したのだが、あいにく満席。仕方なく、そこからほど近い居酒屋へ。ここもカウンターしか空いていないとのこと。どこも結構混んでいるのね。たのんだものは、焼き鳥盛り合わせとか刺身盛り合わせとか…。飲んだものは当然のようにビール(のみ)。
実は彼とサシで飲むのは初めて。そもそも、そんなに話したことはなかった気がする。が、気が合うというのかウマが合うというのか、話ははずみ、気がつけば2人ともビールは5杯くらい飲み、終電近くまで話し込んでしまった。色々とためになることを教えてもらえたし、いい人だなぁ。