またiPhone

わが家に3台目のiPhoneがやってくることになった。もちろん私のものではなく娘の。しかしねぇ、今どきガラパゴス携帯を買う、というのはあり得ないでしょ。昔から使っているならいざ知らず、何時代だよ?って感じ。すると必然的にスマートフォン。ということはiPhone(iOS)かAndroidWindows phone 7しかチョイスがない。Windows phoneはないよね。アプリ全然ないだろうし。あんな小さな画面でエクセルだのワードだのが読めても、娘的幸せはやってこないことは明白。Androidもねえ、UIが機種ごとアプリごとに全然違うから使いにくいことこの上ない。そもそもバッテリーがもたないからなぁ、リジェクト。結局残るのはiPhoneしかない。iOS 5.0.1になってからバグだらけで、やたらと落ちるんだよね。でも、まあ、もうじき安定した版がでるんじゃない??もっとも、あまり完成度を問題にしているという印象はないけど。新しければあとは何やってもいいんでしょ、あの会社は。後方互換性っていう言葉も、あの会社の辞書にはないよね。ま、そう言う時代なのかも?家に3台もiPhoneがあって、MacBookもある。それが良い証拠だよ。