2台目のテレビ

ブラウン管テレビでしのぐこと半年。2台目のテレビを購入することにした。昨日の昼にネットで注文して、今日の昼前には来ていた。はや!で、セッティング。今までの25インチの重たい重たいテレビをどけて、そこに24インチのテレビを置く。しかし、ブラウン管テレビ重い&液晶テレビ軽い。ブラウン管テレビって本当に重いねぇ…。液晶テレビの方は、見た目やたら小さい。24インチだからね。でも今までのテレビが嵩張っていただけで、画面の大きさとしては、こっちの方が大きい筈なんだけど…。視覚効果っていうのか?
問題: 25インチの昔のブラウン管テレビと24インチの最近の液晶テレビとでは、実際に映る画像はどちらが大きいでしょう?なお、昔のブラウン管テレビでは縦横比が3:4であり、最近の液晶テレビでは、縦横比が9:16です。画面上では縦横比が9:16の映像を観るものとします。
答は、最近の液晶テレビ。中学生の算数の問題。