尾瀬岩鞍(2週連続)

とりあえず雨だけど、現地の予報は悪くないので行こう!目覚ましを1時間かけ間違えて、ちょっと焦ったけど、まあ大丈夫でしょ。
尾瀬の行く道ってちょっとしゃれているね。先週気がついた。120号の鎌田を過ぎたところ、丸沼高原との分岐の交差点を左折し、橋を渡ってちょっと行ったところで、道路が(尾瀬の)音楽を演奏してくれるのね…。つまり、道路に凹凸があって、そこを車が走ると、凹凸に応じて音がでる。これが、「夏が来れば思い出す、遙かな尾瀬…」になってるの。昔からあったんだけど、先週やっと何の音(音楽)か理解できた。なるほど、良くできているねぇ。
今回も、先週と殆ど同じ感じで滑った。まずは、ミルキーウェイ、続いて国体男子、次に国体女子。その後、エキスパートとチャンピオン。ところが、このチャンピオンが何かの競技でふさがれていて殆ど滑れなかった。残念。昼も同じ。いつもの食堂で、カツカレーとつけもの(つけものは無料)。午後も殆ど同じだったかな?さすがに2週連続だと多少はカンが戻ってくるみたいで、超急斜面もどうってことなかったし、エアターンもそこそこ(少なくとも先週よりは)満足できる感じだったかな。
行きも帰りも殆ど渋滞なく終了。以前(30年くらい前)からは考えられない空き方だぁね。