仕事納め

気がつけば長いようで短い1年終了。ずっと忙しかった気分なのだが、休み前だと何となくやることがなくなっている(やる気がなくなっている?)ようで、早々と納会会場へ移動。すでにほぼ準備は整っていたが、デリバリーのピザを待って開宴とのこと。それでは、とヒマそうに既に会場入りしている人と共に、乾杯の練習。もちろん、練習には本物のビールを使う。その後も人が増える度に乾杯の練習は続き、気がつけば1人でロング缶2缶を空けてしまった。しかしですね、何事も練習が一番大事なんですよ。練習で出来ないことは本番では絶対に出来ないですからね。練習をし過ぎて悪いと言うことは絶対ないんです、などとどっかで聞いたことのあるような台詞を吐きつつ、本番へ突入。もちろん練習の甲斐あって、本番はスムーズに進んだ…(爆)