ウニ丼(これで3度目)

休みの日のランチは、これで固定化しようと思っている。ウニ丼ばっか食ってると何か病気になるかな?

先週とは変わっていて、海ぶどうミョウガが乗っている、がお値段据え置き360ペソ(約650円)。これに、色々とランチのおまけがついてくるのも、先週と同じ。かつ、何故か注文していないのに、スパイシーツナをくれた。これも先週と同じ。

この店って板場に板さんがやたらいるのね。最初なんでなのか全然理由が分からなかったのだが、完全分業制だからみたい。つまり、天ぷらの係とか刺身の係とか寿司の係とか言う具合になっているらしい。それで、2週続けてスパイシーツナをくれた林家いっ平似の板さん(写真右側の人ね)はスパイシーツナの係らしい。
しかしねぇ、ウニ丼だけでも十分多いのに、それにサラダだの小皿だのが3つも来て、かつ味噌汁も来るんだよね。全然持て余すね。食べきれなかったもん。