深夜のドライブ

プールで練習して帰ってきた後、なかなか寝付けないので、酒の力を借りることにした。しかし、ビールはあったがピンと来るつまみがない。仕方がないので、コンビニにでも出向いて何か買ってこようかと思った。で、車。ところが何となくドライブの気分になりちょっと遠出をしてみた。と、懐かし感覚が戻ってきた。そう言えば学生時代、夜な夜な友人と車で出かけてはファミレスなんぞで下らない話をして帰ってくる、という奇行をよくやったわ。しかも、わざわざ車で1時間くらいかかるようなファミレスまで足を延ばしていた。単にファミレスでよければ歩いていけるところにあったにも関わらずね。
と、今日は台風の影響か、時折ものすごい雨。もう前も見えないくらいの土砂降り。で、適当に休んで雨も落ち着いたのを見計らって帰ってきた。当初の目的だった「何かつまみ」は、結局近所のマックで購入。iPhoneアプリのクーポンで、ジューシーチキン。これだけのつもりだったのに、同じくクーポンの月見バーガーまで、ついつい購入。これらをつまみにビール飲んで就寝。
なお、翌朝胃がもたれている感じがしたのは言うまでもない(爆)。