ボンゴレ

久々に安くて麺が抜群に旨い店へ行ってみることにした。お目当ては、シンプルなペペロンチーノ390円。だが、ない。隅から隅までメニューを見渡したが、ない。因みに一番安いのは450円で、和風何とかいうヤツだった。悩むことしばし。ただ、悩む前に生ビールは注文。で、更に悩むことしばし。やっと決まったのがボンゴレ。この店としては、ちょっとお高めの750円。でも、麺を味わうという意味では、トマトソースとかジュノベソースとかホワイトソースとかいう選択はないと思うんだよね。たのんだことあるけど、止めとけば良かったと思った。
で、お味の方ですが、やっぱり麺は抜群に旨い。ボンゴレの白だからね。ソースなし。それにしてもシンプルなペペロンチーノがなくなってしまったのが惜しまれるなぁ。