ラーメン

家の近所にあるラーメンチェーン店で、ごく普通のとんこつラーメンを食べることにした。この店って毎月のように何かしら特別メニューを出しているのだが、どれ1つとして良い評判なものを聞いたことがない。一番安いごく普通のとんこつラーメンが美味しいと思う。で、食べ方のコツみたいのが出ているのだが、ブラックペッパーをふれだの、とんこつ専用のタレをかけろだの、激辛壺ニラを入れろだの、ニンニクをつぶして入れろだのと指示が多い。普段は無視して普通にラーメンを食うのだが、何となく全部従ってみることにした。特に激辛壺ニラは入れすぎに注意などと挑発的なことを書いているので、受けて立つことにした。大したことないね。あの程度で激辛?って感じ。ニンニクも3カケ全部入れてしまった。辛さは依然大したことないね。まあ、味もいいんじゃあないかな。ただ、問題なのは臭いね。家に帰ったら奥さんに、即臭いと言われた。済みません。あと、胃腸に刺激が強すぎたらしく、しばらくしてお腹が痛くなってきて、トイレにこもることしばし。こんなことで明日の試合は大丈夫なんだろうか?バカだねえ…。