競泳用水着購入

今使っている水着をいつ買ったのか全然覚えていないが、少なくとも1年や2年などという生易しい期間でないことは確か。よくよく見たら、生地が薄くなって破れかかっている(汗)。しかたがないので、新しい水着を買いに行くことにした。昔から水着は小さめのものを買っていたが、このところ太ったのでMサイズ。で、一応試着。ところが、これがきつくてはけない。もちろん、更に太ったから…ではなく、このところの高速水着レーザーレーサーに代表されるヤツ)の余波ね。つまり、全身をきつく締め付けるような水着の方がタイムが出る、ということは証明されてしまったからね。あの頃のような水着はもはや禁止となったが、「じゃあどこまでならいいの?」ということで、競泳用といえば、許される限度までを覆って、許される限度まで締め付けるタイプのものばっかり。もちろんレーザーレーサーも新しい基準に適合したものが売られていた。ただし、お値段23,000円ほど。普通の競泳用水着が5,000円〜9,000円くらいだからね。ぶっ飛んで高い。当然予算オーバーで無理。で、普通の競泳用なのだが、それでも締め付けはきつい。Mサイズは何とかはけたが、さすがにこれはきつすぎるかとLサイズも試着。驚くべきことに、何とかはけたもののLでもまだきつい。試着だけで汗だく。で、さんざん悩んでLを購入。どんどんサイズが大きいのになっていくなぁ。ついでにゴーグルも購入。これも何年も使っているとくもりが取れなくなっていくのね。
で、帰宅後。改めて下着なしで試着。やっぱりきつい。と、これを見ていた奥さんに「何そのお腹?」要するに水着のある部分は、やたらと締め付けられるせいで、水着のない部分(お腹)が出ているのがやたらと強調される、ということなのね。はぁ、ダイエットしないとあまりにもみっともないかも??