間に合った

お盆休みだというのに、結局1人で会社に出てくる羽目に。で、納品の準備は、そこそこ滞りなく捗り、夕方4時頃何とか終了。これをCDに焼いて、明日着で送付しなければならない。そこで某コンビニに持ち込む。と、明日着は無理とのこと。仕方なく別のコンビニへ。すると、午後の集荷は終わってしまったとのこと。宅配便の中継地へ直接持ち込むしかないのだとか。しかし、どこだか分からない。すると、いかにもベテランという感じの店員さんが、次の集荷地点は酒屋さんで、そこに行けばまだ集荷のトラックがいるかもしれないと言われた。そのトラックに直接預けることが出来ればセーフだそうな。で、その酒屋さんまで歩く。いた、集荷のトラックだ。汗だくになりながら、汗だくの運転手さんに直接話しかけ、手続き終了。間に合った。これで本当の本当に終了だな。夏休みしよ。