激辛ラーメン北極 at 渋谷

午後から外勤だったのだが、用事は渋谷なので、ちょっと早めに会社を出て渋谷で昼食を摂ることにした。久々に激辛でも食うか?ってここのは新宿店と違って激辛度2倍〜5倍はないのね。普通の激辛のみ。しかし、この暑さの中、待ち行列が出来ていた。そうなんだ。このクソ暑いのに、激辛ラーメン食おうなんて人がこんなにいるのね。ちょっとビックリ。
久しぶりだったけど、もう辛さ的には効かないね。もちろん辛いし、気管に入ればむせるし、汗は出るし、水はやたらと飲みたくなるけど、でも大したことはない。効かない。
そう言えば、色んな人からよく「美味しいの?」と聞かれるのだが、まあ美味しい方だと思うけどなぁ。不味かったら、そんなに何度も来ないでしょ。