Teas' Tea, Theダージリン100

最近ペットボトルにも、ようやくストレートティーが出回るようになってきた。砂糖が入っているコーヒーとか紅茶は(砂糖水を飲んでいるみたいで)個人的には飲めないのでストレートでないとね。で、これがストレートティーなのかどうか結局よく分からなかったのだが、まあいいや、で買ってみた。と、結構旨い。あんまり甘くもない。何か良い香り。何だろうと思ってラベルの説明を読むと、ダージリン:マスカットのような華やかな香り、とある。なる程、そういうことか。で、原材料を確認すると「ぶどう果汁」の文字。ちょっとぉ、それ、ずるくない?まぁ、別にネーミングがTheダージリン100だからって、ダージリン以外の材料を使ってはいけないなんてことはないんだけどね…。