カリスマDJ

最近カリスマDJ(と呼ばれているかどうかは知らないが)と知り合った。DJというジャンルの音楽があるということも、彼と知り合って初めて知った。機会があって彼の音楽というものを聴かせてもらったのは去年の暮れのことだった。Macに怪しげな機器をつなげて、つまみを上げたり、下げたり、円盤のようなものをまわしたりして、曲を操っていた。これはこれで確かに音楽だと思った。
その彼が本日アキバのクラブでライブをやるという。入場料2500円だが、無料で招待してくれるという。私はとりあえず彼の音楽というものを1度聴いたので、かつ少なからず感動したので、子供たちにも聴かせたいと思った。そこで彼にアキバのライブでやるものというのは、もう少し具体的にはどんなもので、どのような客層の人が来るのかと尋ねた。すると、「18禁のアニメ(だかゲーム)のテーマソングが中心」という答が返ってきた。ううむ、いくら何でも親が子に勧めるライブではない(爆)。