そば

今日は早く帰れそうな気がしたのだが、結局帰りが遅くなって、空腹のあまり何か食おうかと。前から気になっていたソバ屋へ。店内に客いないの。大丈夫か?メニュー見て悩むことしばし。ソバ屋だからって入ったんだけど、なんかそうじゃないメニューばっかり。前菜とか焼き鳥とかサラダとか、まるで居酒屋のメニューだよね、これ。更に悩む前にビール。で、すぐ出てきたビールを飲みながらまた悩む。ううむ、ようやく決まった。焼き鳥2本とせいろそば。焼き鳥は例によってタレか塩か聞かれるのね。私はタレなの。まずは焼き鳥。普通。ビール追加。で、そば。ううん、どうってことないなぁ。不味くはないけど別にビックリはしない感じ。もう分かったからいいや。終わり。