電話

あなたは電話派?メール派?チャット派?それとも何派?私はメール派だなぁ。リアルタイムに反応しなくて良いところが何よりも良いと思う。それにエビデンスとして残るものねぇ。後で言った言わないとか、しょーもない問題も起こらない。しかし、相手が電話派だと自動的に自分も電話で応対せざるを得ないね。当たり前だけど。今日は電話多かったなぁ、久々にこんなに電話受けた、というかもしかしたら生まれて初めてかも知れない程、たくさん電話受けたかも知れない。
チャットもねぇ、トップレベルで割り込んでくるという意味では電話と同じかな。あとエビデンスが残らないというのも同じかな。もっともエビデンスを残すような設定にしておけば残るけどね。当たり前。私の場合、どうしても、という必要性があらかじめ分かっているときにしか、チャット自体にログインしないことにしている。Skypeも同じ。こういうのって老化現象??