ガーリックピーナッツ

そう、これがそのガーリックピーナッツ。ピーナッツとスライスしたガーリックとをローストしたもの(かな?)。

以前、フィリピン土産に買って来てくれた人がいて、初めて知った。一口食べて、惚れ込んでしまった。何でもフィリピンで中国系のものを扱っている店で買ったとのこと。この度、GWを利用してフィリピンに行くという人がいたので、現金(フィリピンペソ)渡して買って来てもらった。因みにお値段は日本円で300円位かな?GW明けに渡してもらってからずっと家にあったのだが、もったいなくて食べる気にならず、本日ようやく開封
これがねぇ、ビールに合うの。すばらしい組み合わせだね。これとビールさえあれば、幸せな人生が送れる気がする。しかし、フィリピンで中国系の食べ物を扱っている店にあるのなら、日本で中国系の食べ物を扱っている店にもあって良さそうなもんだけどなぁ。何故か見たことがない。ググっても出てこない。どうして??