某バイク講習会

某H社が主催するバイクの講習会に参加してきた。私的にはこれで3度目の参加。しかし半年以上の間隔が空いたので若干不安だった。それに最近殆どバイク乗ってないしね。しかし、走り出してしまえば、そんな不安もどこへやらで、自分としては結構楽しく走れたかな。たまたま運悪く私の後ろを走ることになってしまった人には申し訳なかったかもしれない。きっと「遅せーなー、このバイク。」とか思っていただろうねぇ。
講習というのは、要するにバイクの教習所で練習させられるようなことの、もう少し難しいバージョンみたいのね。Uターン系の走りが難しく感じる。中でも一番イヤ(難しい)と感じるところで、1度転けそうになった。やばかったけど、道を外れて芝生を走ったりして、何とか体勢を立て直し、事なきを得た。ほ。そう言えば、転けてしまった人もいたねぇ。お気の毒に…。
朝の10時から夕方4時まで、昼食休憩を除いて、走りっぱなし。疲れた。