ラーメンとそば

午後から外勤で尾山台にある某大学のS教授を訪ねた。その前に昼飯食わなきゃと思っていたのだが、尾山台駅初上陸につき探検。ここは割と店が多いね。色んな種類の店があって迷う、というのは贅沢な悩みかも?ただ、約束の時間が迫っていたので、あまり時間をかけられないし、初めての場所に行くのに最後の最後で道に迷って遅刻、なんてことがないよう、大学の近所で食べようかと思った。が、あったのは昔ながらの中華料理屋のみ。いいや、ここに決定。と、たのんだものは(普通の)ラーメン450円。安い。昔昔の醤油ラーメンかな。これでなるとがあれば、完璧だと思う。懐かしい味を堪能し完食。
某大学S教授との打ち合わせは、結構白熱したが、それなりに満足のいく(?)方向性が見えた(かな?)。で、大学を後にし、やっぱりラーメンだけでは微妙に足りなかったのと、議論が白熱してエネルギーを使ったのとで、何か食べようと、駅の周りを散策。で、選んだ店は蕎麦屋さん。たのんだものはざる蕎麦(600円)。

ざる蕎麦の写真なんて普通なら撮らないんだけど、器が緑色なのが新鮮で、すごく美味しそうに見えた。で、お味の方も、そこそこ良かったと思う。なお、ざる蕎麦をたのんだ理由は、他のメニューが一通り全部高かったから。1000円以上のものばっかり。