テレビ買った

実は日曜日にネットで地デジアンテナを買った。最近流行の(かどうかは知らないが)平面アンテナというヤツ。お値段6500円くらいだったかな?まだ来てない。アンテナが来ても、うちには(携帯のワンセグを除けば)地デジ対応テレビがないので幸せはやってこない。で、これまたネットで調べて、フルハイビジョンの中では一番小さくて、一番安いのを買った。お値段21000円くらいだったかな?ディスプレイの大きさは21インチくらい。最近の主流のPC用液晶モニタと同じくらいかな?
1つ疑問に思っているのだが、どうして家電量販店とかでフルハイビジョンというと40インチから、とかいう感じでバカでかいのしか置いていないのだろう??さらに大きいテレビもやたらと並んでいるが、みんなのおうちってそんなテレビが収まる程大きいの?うちは決して大きいうちとは言わないが、それ程小さいとも思わないんだけどなぁ。不思議。