超激辛ラーメン北極(5倍)制覇

ランチと言っても実際にはもうすぐ5時。停電騒ぎやら何やらで昼メシ食ってるヒマがなかった。因みに朝メシも食ってない。本日最初に摂取したカロリーが夕方5時のビールってどうよ?
今日も停電の関係で早めに帰宅したが、こんな時だからこそ(最近このフレーズよく聞くよね。あっちこっちで客足が遠のいて死活問題になっているんだろうなぁ…)と思い立って久々に新宿へ赴く。で、激辛ラーメンにチャレンジすることにした。この店がこんなに空いているの初めて見た。行列どころか半分くらい空席。やっぱりここでも客足遠のいているんだ。
チャレンジというからには、もはや(4倍飛ばして)5倍(MAX)しかない。平静を装って(でも内心は不安で)5倍でお願いします、と注文。で、出てきたものがこちら。

これ、すごいわ。もはやスープではない。これね唐辛子ペーストだよ。ドロドロ。もちろん無茶苦茶辛い。しかし、実は何が大変って麺を箸で持ち上げるのが大変なの。ペースト状のスープに浸かっているから、絡みまくってやたら重い。しかしまあ辛さにも重さにも慣れ、一応完食。スープっていうかペーストを少々残したけど、別にギブアップした訳ではないので、よしとしよう。これで北極完全制覇だ!もう、ここに来ることはないのだろうか??