もつ鍋 at 新横浜

元々飲む約束が複数あったのだが、片方でドタキャン食らって、その他諸々の事情もあって、間際までバタバタしていた。結局最終的には新横浜で飲むことになった。待ち合わせの彼が、もつ鍋の美味しい店を知っているというので、言われるがままに、そこに案内してもらった。私はもちろん新横浜はstrangerであり店は任せるしかない。因みに新横浜と言えば新幹線で通過したこと位しかない。
たのんだものは、トマト入りのもつ鍋、サラダ、馬刺し、あとモツの煮込み。飲んだものはビール、その後ホッピー。実は最近密かにホッピーにハマっている。本当は訳ありの彼の話を聞く役のつもりで行ったのだが、何故か私ばかりアホな話をしまくっていたかも?気がついたら終電間際。慌てて店を後にすることとなってしまった。何のために会ったんだ??
因みに帰途は東京駅まで新幹線。飲んで新幹線で帰るってどうよ?