某予備校の同期会 at 銀座

浪人時代から不定期開催の同期会。今回は私が幹事となり銀座にて開催。以前は少なくとも2年に1度位は集まっていたのだが、このところご無沙汰で今回は8年ぶりくらいかなぁ??
メンバは私立の雄某A高校出身で、某T大を経て某F社に勤務するK氏。神奈川県立の雄某S高校出身で、某T大を経て某D公社経由某D社を卒業し、某TT大教授のS氏。それに途中経過はあまりよく分からず、現在の素性もあまりよく分からないがお金持ちであることは確かなC氏。そうそう彼はポルシェとかによく乗っていた。あと私で計4名。
店は私が選んだ、銀座にあって銀座らしからぬちょっとおしゃれな店。6時に集合して10時近くまで粘った。私的に興味があったものはトリュフとかフォアグラとかを使った料理。注文。あと店員がメニューにはないが特別料理と称してブレス鶏の丸焼きを見せに来た。限定4組で早い者勝ちとのこと。K氏が注文しないの?と言ったが、「あんなのクリスマスの残り物じゃん。」でreject。みんな納得。飲んだものは、ビール、シャンパン、それに白ワイン。
会話は昔話と最近何している?みたいな話だね。因みに自慢話系が多いのはK氏とC氏で、聞き役はS氏と私。何となくこの会はこういう構図で進行する。はぁ、久しぶりで楽しかった。次はいつかなぁ?