久々のインドカレー

何となく昼メシ探検の気分になって、駅方面へ。まず最初の候補は中華料理屋。が、やってない。次にランチバイキングのイタメシ屋、う〜んパス。次にものすごく盛りが多いがあまり美味しくないという評判のラーメン屋。一度位は自分の舌で確かめようかとも思ったが、今日はパス。次にパスタ屋。ランチメニュー3種類どれもピンと来なかったのでパス。次にインドカレー、そう言えばナンで食べるいわゆるインドカレーを最近食べてないなあと思い当たり、やっと本日の昼食決定。
チキンカレー750円で、サラダと飲み物付き。安いね。カレーの辛さは4段階、もちろんMAXの激辛をchoice。それにナンとサフランライスが付いている。しかも、ナンまたはライスは1回だけおかわりができるとのこと。すごい。バカでかいナンをおかわりすべく、なるべくカレーを使わずに食べておかわりを注文。
お味の方は、そうですねぇ、激辛MAXは全然大したことない。この10倍辛くても大丈夫。まあ辛いことは辛かったけどね。美味しい方じゃないかな?で、ナンがね、ちょっと柔らかい感じでイマイチかな。新宿で通っていたサービス抜群の小さな店には劣るね。っていうか、あそこのナンは私が今まで食べた中では一番美味しいと思ったからなぁ。無理もないね。とか言いながらおかわりして2枚食べたんだけど。だったら文句言うなよ…。
なお、バカでかいナンを2枚も食ったおかげで、夜9時を過ぎても全然お腹が空かなかった(爆)。