中華料理

夜遅くなってしまったので、一緒に仕事をしている若い男の子と、例の中華料理屋へ。まずは麻婆豆腐(右)。続いて五目おこげ(左)。どちらも安くてボリューム満点。もちろん美味しい。本当に言うことなし。

因みに麻婆豆腐は辛さ4段階。私1人だったら最も辛いヤツの3倍くらい辛くしてくれ、と言うところなのだが、一応同僚の手前控えめに上から二番目の辛さにしておいた。まあ普通の人なら辛いと思うんじゃないかな。程よい辛さで美味しかった。今度は最強の3倍くらい辛くしてもらおう。
続いて、お目当ての天津麺。これが食べたくて(写真を撮りたくて)ここに来たようなもの。

因みに、前にも書き込んだがここのタマゴはどうやって仕上げているのか、謎。やたら分厚くて、さばくと筋が入っているように見える。その様子を写したのがこちら。

ううむ、これで意味が伝わるのか?微妙。しかもピンボケだし…。
しかし、2人でこの3品が食べきれないってすごくない?しかも、ビールと紹興酒を飲んで総額で3700円って、更にすごくない?レジの女の子に安すぎる、何かおかしいと言ったのだが、レシートを見せられて合っている、と言われた。確かに合っている。安い、しかもうまい。本当に恐ろしく良い店だなぁ…。