長崎料理の店

役員の方に久々に誘われた(断れない)。彼の主導で長崎料理の店へ。このような場合、基本的にメインのお題は、お説教。まあ予想よりは短かったかな。このところ長めに予想する癖がついているのかも??
たのんだものは、松茸、うちわエビ、タラの白子などなど。飲んだものはビールのみ。どれも美味しかったけど、やっぱり緊張しながら食べると味も分からないかなぁ。いや、でもやっぱり美味しかったよ。特にうちわエビなんて初めて食べた。あまりびっくりするような味ではなかったけど、食べるところあんまりないのね…。
お開きになってから、何となくお腹がすいたので、何か食べることにした。色々悩んだあげくに決めたのは、コンビニの冷凍つけ麺。家に帰ってから鍋にお湯わかして作って食べた。やっぱりつけ麺て、鰹節使いまくりの魚介系付け汁なのねぇ。どうして?