遅れる〜!

朝、娘が出かける直前になって「間に合わないから車で送ってくれ!」と騒ぎ出した。仕方がないので(ヒマだったし)私が車で送ることにした。少しでも早く着くようにと、狭いが最短距離の道を選んだ。が、これが間違いの始まりだった。工事中で、通行できない。係員が迂回しろ、という合図。で、曲がらされた道は、狭くて車では通れない!!仕方なくそのままバックして来てもとの道を引き返し、結局広いけど遠回りの道を選ぶしかなかった。ちょっと焦ったけど、時間ギリギリくらい(3分前)には何とか間に合った。よかった。
しかし、通れない道に迂回を促す係員て何?ついつい怒りボタンのスイッチを自ら入れて、係員を怒鳴ってしまった…。