Fedora Linux

久しぶりにLinuxFedora)なんてものをインストールすることになった。嬉しい。こういうの大好き。…と、最近のインストーラは良くできているのね。何もしないですぐ終了。Windowsのインストールより簡単だね。ビデオカードの設定もネットワークカードの設定もIPアドレスの設定も何にもなし。まあ、IPアドレスDHCPで取ってくるからなしで当たり前なんだけど、それにしても簡単すぎない??
インストールはMacVMware上にやったので、その設定が微妙に大変かと思ったけど、こっちもやたら簡単だった。VMware toolsインストールすればおしまい。Mac側のファイルをどうやってみるのかが分からなくて、ちょっとググったけど、/mnt/hgfs/の下にあるのね。はぁ、何もかも簡単。良い世の中になったもんだねぇ。大昔は大変だったんだよ、Slackwareって知ってる??