新宿のビヤホール

新宿でビアホールを探していたら、聞き慣れない店をググって発見した。すばらしいことにホフブロイハウスを置いている。これはチェックしてみようかという気分になった。一応メニューにはアイスバインもある。こっちはあまり期待していなかったが、まあ注文はするつもり。
今日は通称「月9の女」との約束で飲む日。彼女はビール好きなのでビールの美味しい店を見つけておかないといけないことになっている。まあこの店なら多分大丈夫だろう。プレッツェル(パンね)もあったので当然注文。これ、やっぱり旨い。プレッツェルが外れの店ってあまりないのか?アイスバインは予想通りどうってことなかった。ホフブロイハウス(ビール)はやっぱり美味しいね。今オクトーバーフェストなので、まずはそれ。大と中がある、と言われて中をたのんだが、大のジョッキに半分だけ入ったものが出てきて笑えた。
で、この店に対する評価?そうねぇ、悪くはないけど積極的に通いつめたい、という程でもないかな。