ヒレカツ定食

御徒町にあるお気に入りのトンカツ屋に行きたくなって、奥さんと2人で行くことにした。因みに子供達は、塾だとか部活だとかで不在。最近の中高生は土日でも色々とお忙しいのねぇ。私の頃は、土曜はそもそも学校が休みじゃあなかったけど、日曜は大抵家にいたよなぁ?記憶違いか??でも少なくとも部活とかで日曜に出かけてはいなかったと思うけどな。まあ、それは置いといて、御徒町のトンカツ屋に着くなり2人ともヒレカツ定食を注文。ネットで調べたところによると、これをたのんで携帯画面のクーポンを見せると、カツサンド3切れがもらえるのだ。
たまたま隣に座った若いカップルもヒレカツ定食をたのんでいたのだが、クーポンのことは知らなかったみたい。ちょっと悩んで、携帯でクーポン検索して見せるとカツサンドもらえますよ、と教えてあげた。もらえるものはもらわなきゃね。ちょっといいことしたかな?店で食べる定食はもちろん美味しいのだが、ここのお楽しみは何と言ってもお土産用のカツサンドだし。あと夏場以外だとタマゴサンドもお土産に出来る。
うちの分は、子供達用のお土産も必要なので追加でカツサンドのお土産用と更にタマゴサンドも注文。帰宅後、お土産のカツサンドとタマゴサンドをつまむ。そうなんだよね。このカツサンド、やっぱり旨いんだよ。