月初めなので飲み会?

何のことか良く分からないが、今日飲もうと張り切っている人がいたのでイタメシ屋で飲み会。最初は5人でスタートし、最終的には10人近くになったかな?大して飲んでないのに良く覚えていないってどうよ?記憶がイマイチあやふやだわ。たのんだものはイタメシ屋だから、ピザとかパスタとかサラダとか、だったかな。あ、あと何故か焼き鳥ね。何でイタメシ屋で焼き鳥なのかは、毎度のことながら意味不明。飲んだものはビール。何杯か飲んだ後、ワイン。本日フルボトル全品半額ってすごくね?イタリアのワインとチリのワインと南アフリカのワインがあった。飲んだことないので南アフリカというのを試してみた。まあ、普通に美味しかったかな。
会計は、初めからいた年寄りが何となく5000円ずつ出して行ったら、後からきた若い人たちの分が1000円くらいになってしまった。フルボトル半額の効果か??安い!!