駅前の居酒屋

駅前の居酒屋に「サーバの達人」を招き、飲みながら色々と教わろうという趣旨の会。しかし、この人すごいわ。よく色んなこと(裏技とか)知ってる。いくつもの修羅場をくぐり抜けて来たノウハウの塊って感じ。へぇ〜、そんなこと出来るんだぁ、と感心することしきり。何となく自分もサーバのプロになって来た気分。
因みに場所は駅前の居酒屋。「奥の座敷」と言えば聞こえは良いが、どちらかというと屋根裏部屋?って感じの中二階で、天井が低い。店員は慣れたもので、すいすい通っていたが、一緒に行った背の高い男の子はトイレのたびに頭をぶつけて痛そうだった。
たのんだものは、居酒屋にありがちなものを色々。ゴボウの唐揚げみたいのがおいしかったかな?私が飲んだものはビールのみ。ひとしきり「授業」のあとの雑談は、最近流行の(ハマっている)ゲームだのアニメだのの話。全然世代が違うので全く話題について行けなかった(汗)。