赤羽のウナギ屋

校正が終わったので奥さんと二人、赤羽のウナギ屋に赴き飲むことにした。どうせ混んでいるだろうとは思ったが、やっぱり混んでいた。5時頃到着したのだが当然行列。15分くらい待ったかな?狭くて汚い席に程なくして座れた。たのんだものは、たぬき豆腐、ウナギ白焼き(小)、鯉の洗い、アスパラ、それにウナギの肝焼き(2本)。飲んだものはひたすらビールのみ。あと、お土産用にウナギの蒲焼きと、白焼きをそれぞれ1つずつ。この店で肝焼きは初めてだったが、たのめるということ自体が超ラッキーだということを初めて知った。肝焼きタイムがあって、その時店の人に「予約」を通せばオーダーとなり食べられるのだ。ここのウナギは安くてうまい。その他のメニューももちろん安くてうまい。しかもあのボリューム。お土産用のウナギを合わせても(二人で)5800円!安いよなぁ…。混むわけだわ。