2次会:吉祥寺

何となく激辛のお目当てを食い尽くして、もうこの店はいいやっていう雰囲気になり、1次会終了。次はどうする?っていう気分なのだが、誰も何もアイデアなし。するとJちゃんが突然吉祥寺に行こうと言いだし、みんなで井の頭線。「何で家から遠くなる方向に移動するの?」というのは私だけの心の声。昔は吉祥寺と言えば歩いてでも帰れるほど近かったけど、今や気が遠くなるほど遠いね。
やってきたのはハーモニカ横町とかいう狭い路地の一角にある店。あぁ、この辺りね。懐かしいね。私がギネスをたのんだら、みんなでそれ美味そうだなぁと言いだし、みんなでギネス飲んでひとしきりバカ話してお開き。終電に間に合って良かった。