2次会:カラオケ

カラオケってカテゴリとしてMusicか?というのは置いといて、2次会でカラオケ。通常だとカテゴリはSakeにするのだが、今回はアルコールを飲んでないからね。
焼き肉屋での会話の中で、歌のサビの話になった。これを英語で何というのかわからなくて、色々説明し、何となく分かった雰囲気になったのだが、カラオケで歌えばわかる!という無茶な論法でカラオケに行くことに。それじゃあ、どうせなら、とカラオケ好きなフィリピン人の友達も誘おう!ということで、急遽男の子と女の子に連絡し、すぐ来い!(Immediately!)といってカラオケ屋へ移動。驚くべきことに彼ら2人は我々よりも先に到着していた。このノリの良さ、フットワークの軽さは何だ?最初のうち、私は日本語の(彼らの知るはずのない古い)歌を歌い、彼らは彼らで、私の知らないフィリピンの歌を歌ったり、英語の歌を歌ったりしていた。が、最後は、お互いに知っている歌ということで、ビートルズを何曲か大合唱しまくってお開き。はー、すっきりした。
因みに彼らはカラオケ好きだというだけあって、恐ろしく上手い。びっくり。